• カテゴリ お知らせ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

英遊ブログ - お知らせカテゴリのエントリ

I'm Challenger!

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2013-1-1 21:33

 


謹賀新年! 湘南和傘 英遊です。

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年になりますよう茅ヶ崎海岸から初日の出にお願いしてきました。


今年の目標は昨年よりもさらに「挑戦」していきたいと思います。
リスキーな環境に身を置くことで自分が磨かれると感じております。
逆に言えば、安定した平凡な環境は進化の妨げと言えるのでは…。

「I'm Challenger」 
今の世の中、そしてこれからの未来
何もしなければ、何も起きない変わらない。
自ら行かなければ、それはやって来ない。
自分の殻から飛び出さなければ、自分は変わりはしないし世界も変わらない。
自分のなかにある翼を広げ既存の概念から飛び出そう。
使うか、使わないかは自分次第。
新しい世界が待っているぞ!!!!
さあ、飛ぼう!飛び出そう!
迷っている時間なんてもったいない。
常識の枠を超えて、海を越え、言葉の壁を超え、昨日を超えて
翼を広げて世界へはばたこう!
そう、I'm Challneger.

2013年の年頭所感です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

※この「I'm Challenger」は沖縄に行った時の飛行機の中で、「ココロノツバサ。 ANA60th」を参考に作ってみました。ラップ調で読むとなかなかいとおかしけれ。
 

今年1年お世話になりました。

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2012-12-28 1:03

 


ALOHA!湘南和傘 英遊です。


早いもので今年もあと残り数日となりました。
皆様の今年はいかがであったでしょうか?
良かった人もイマイチであった人も残りの2012年を楽しく過ごしましょう。
終わりよければすべて良しです。

お陰様で英遊も今年1年有意義な活動をさせていただきました。
様々な人との出会い、人生の宝物になりました。
このご縁を大切にし来年もまた素敵な出会いを求めていきたいと思います。
いろいろ気にかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。

そしてこれから出会うであろう方々、非常に楽しみです。
和傘の傘という字は、部首であるにんべんの下に人が集まっています。
そうです、和傘は人が集まり和むものなのです。(勝手につくりました…)

来年もたくさんの人が集まり和みたいと思います。
それでは皆様、良いお年を!
今年1年間本当にありがとうございました。感謝!感謝です。
2013年も湘南和傘 英遊をよろしくお願いします。

家庭画報に掲載!

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2012-11-2 0:11

  





ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

今月1日発売の家庭画報12月号に湘南和傘 英遊が掲載されました。
EDITOR'S REPORTのHobbyのページをチェックしてください。(29ページ右上)

取材にあたり世界文化社本社の撮影スタジオにてスチール撮影を行いました(写真)が、スゲー緊張したため出来上がりの写真がカチンカチンです。
実物はもう少しカッコイイ?と思います…。ってか?

 


ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

湘南和傘 英遊の作品が「NIHON ICHIBAN」というインターネットショッピングで扱っております。
他にも日本の職人さんたちの傑作を扱ったものがたくさんあります。
海外に行く時に友人へのお土産には、是非このサイトをご覧になってから決めてください。
また、海外の友人がいる方はこのサイトをオススメしてください。
なかなか面白いものがたくさんありますよ。

http://www.anything-from-japan.com/eiyu-japanese-wagasa-umbrellas-s/2034.htm

タウンニュースの紹介はこちら
http://www.townnews.co.jp/0607/2012/09/29/159571.html


 

奥湯河原 「結唯」に和傘を展示

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2012-6-21 17:16

   


ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

奥湯河原温泉にあります「結唯」に湘南和傘 英遊の作品がディスプレイされております。
この旅館のすごさは部屋の窓から、やさしいグリーンと川の音があなたを癒してくれます。
もちろんおもてなしの心も最高クラスです。ここで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
大人の休日とはまさにこういうことをいうのでは?
館内にあるオブジェは様々な職人さんによる日本建築を代表するものばかりで「雅」と「粋」を表現するものの集まりです。(私の和傘は違いますけど…)
とてもここだけでは紹介しきれません。

以下のURLをぜひ参照してください。あなたは絶対に行きたくな〜る。
http://yui.okuyugawara.jp/

姉妹店の秀邑(ほむら)もとても素敵です。(あ〜泊ってみたい旅館です)
URLはこちらです。http://okuyugawara.jp/

※和傘の写真がある場所はダイニングです。
ここでは美味しい食事と素敵な景色そして和傘が伝える日本の心を満喫してもらえるのでは…。
ん〜、まさにキングオブ贅とでも言わせてもらいましょう。

「ちょっと英遊さん、自分の商品をもり過ぎとちゃいまっか〜?」とのクレームにはご容赦を。
 

St. Mary’s International School Carnival

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2012-5-11 0:26


ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

和傘の個展が終わって間もないのに、今週の土曜日(12日)に世田谷区瀬田(最寄り駅は二子玉川駅)で開催されるSt. Mary’s International School Carnival に出展してきます。
スゲー疲れていますがほとんど惰性だけで動いているような私です。
そこで行われる福引きはスゲー豪華な商品が多数用意されているようです。(ロイター発共同)
もちろんろんで一番いいやつを狙いにいきますです。

オフィシャルHPは以下を参照してください。
http://www.smis.ac.jp/CalendarEvent.aspx?idx=1350


 

箱根で個展を開催します。

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2012-4-18 1:51





ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

また懲りもせず湘南和傘英遊が個展を開催いたします。
皆様のご来場を心からお待ちしております。
開催要領は以下の通りです。

湘南和傘  英遊  作品展 「創」
2012年4月26日(木) 〜 5月10日(木)  10時〜17時
会場:箱根・宮ノ下富士屋ホテル  ☎ 0460-82-2211
〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
URL: http://www.fujiyahotel.jp/

※開催期間中は道路の交通渋滞が予想されます。


ついでに・・・
パリ市内ブローニュの森アクリマタシオン公園で開催されている日本イベントに湘南和傘英遊の作品が出展されました。(4月7日〜4月13日)
その後、英遊の作品がシャネル本店前のレストラン花輪にて展示されております。 
フランスへ旅行される方は是非お立ち寄りください。
レストラン花輪HP:http://www.hanawa.fr/japonaise/concept.html


  

      


ALOHA! 湘南和傘 英遊です。


 なっ、なんと湘南和傘英遊がフランスはパリにて展示されています。
場所はパリ市内ブローニュの森にあるアクリマタシオン公園です。
ここで日本のイベントが開催されております。
詳しくは下記のURLをクリック!

http://www.clair.or.jp/j/forum/c_mailmagazine/201112/1-1.pdf#search='' 

写真は公園内にて展示されているブース内です。 
他にもエッフェル塔や凱旋門とのコラボ撮影をしました。
またブース内に展示してあった和傘行灯にルイ・ヴィトンのお偉方が喰いついていたとの情報あり。
これはヴィトンと英遊のコラボ作品ができるのも時間の問題か〜?
もう、どうしよう(大塩)平八郎の乱状態です。(意味不明)
って、くだらんことをいっている暇はありません。
私は箱根の個展の準備にてんやわんやであります。

今回パリ市での日本イベントに英遊の作品を出展アレンジしてくださったエージェントの方には深く感謝いたします。
 

新作です

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2012-3-31 23:41




ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

新作をアップしました。
今回は番傘9本、蛇の目3本、行灯1本です。
まだこれからも新作をアップする予定です。
乞うご期待!Coming Soon!!!!

 






ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

お待たせいたしました。
以前からスマートフォンで英遊HPのTopページの写真(スライドショー)が見れないとのご意見をいただいておりました。
そこで、新しい写真の入替えと共にスマートフォンでもTopページの写真が見られるように変更いたしました。
スマートフォンを使用されている方は是非ご覧ください。
よろしくおねがいします。

写真は我が家の娘たちです。
娘たちも応援してくれております。(娘がデザインした和傘が近日中にデヴュー予定)
 

最新のコメント
アーカイブ
カテゴリ一覧

 
英遊ブログ読んでにゃ♪
leilani&magari