• カテゴリ お知らせ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

英遊ブログ - お知らせカテゴリのエントリ

英文サイトの開設

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2011-2-1 12:44

ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

湘南和傘英遊の英文サイトができました。是非ご覧ください。
外国の友人がいる方はこのウェブサイトを教えていただけるとありがたいです。

英文サイトに協力してくれたポール本当にありがとう。
 

ワンダーフェスティバル 2011

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2011-1-19 10:22

ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

来月の6日(日曜日)に千葉県にある幕張メッセ国際展示場にてワンダーフェスティバル(略:ワンフェス)が開催されます。
そのワンフェスに湘南和傘英遊が参加することになりました。
クリスタルアートをやっている友人が、このワンフェスに出店が決まり、私にも一緒に出ようと声をかけてくれました。(ほとんど乗っかり状態です・・・・・)

開催内容は、プロアマを問わず自分で造形物を作成し販売するという、いわば「オタクの祭典」みたいなものだそうです。(来場者は1日で4万人を超えるという)
果たして、湘南和傘英遊はこのワンフェスに乗れることができるのだろうか?とても不安ですが、今年はいろいろな所に顔を出そうと思っています。
お時間が取れる方は、是非、幕張メッセまで湘南和傘英遊の作品を見に来てください。
 

クリスタルアート

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2010-12-17 1:10

   

ALOHA! 湘南和傘 英遊です。

クリスタルアートの職人さんと知り合いになり、和傘の柄にクリスタルアートで
金魚、紅葉、桜、うさぎ、蝶など様々な絵を描いていただきました。
このアートと英遊和傘のコラボで創作的な和傘も作っていこうと思います。
今後は伝統的な和傘からイマ風の創作和傘まで幅広く対応していこうと思っております。
こだわりのあるあなたにオンリーワンの和傘はいかがでしょうか?

モッタイナイ!

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2010-12-6 23:40

ALOHA!湘南和傘 英遊です。

新作といいますか、珍しいあんどんができたのでお知らせします。
商品ページにアップしましたが、商品名は「Mottainai」(もったいない)です。
和紙の切れ端を集めてあんどんにしてみました。
和紙職人が漉いた和紙が切れ端ということで捨てるのはもったいない。
何か良い利用法がないかと考えてできた作品です。
是非、ご覧ください。

アロハにビーサン、そして和傘!

カテゴリ : 
お知らせ
執筆 : 
湘南和傘 2010-10-25 12:13

Aloha
みなさん。 雨の日は当然、憂鬱になりますよね。そんな雨の日でも楽しめるものがあります。
それが和傘です。傘に落ちる雨音は憂鬱な気分を癒してくれるでしょう。
日本の伝統工芸品和傘が伝える日本の心意気、そんなものを感じてみませんか?
そこで、湘南和傘 英遊では湘南茅ヶ崎を発信元に「雨の日はアロハにビーサン、そして和傘を差して出かけよう」と提案します。

最新のコメント
アーカイブ
カテゴリ一覧

 
英遊ブログ読んでにゃ♪
leilani&magari